若い小さな起業家の経済的自立達成ブログ

22歳の若い起業家が送る、ビジネススキルと資産を構築するための実践ブログ。基本毎日更新。

Kindle出版でリストを取る方法と「稼ぐ系」にとって良い電子書籍の条件とは?

どうも、ふっさんです。

 

 

今日もKindle出版について

お話していきます。

 

 

Kindle出版の一番の目的は、

 

・リストを取ること

 

です。

 

 

というか、

ブログもTwitterYoutube

すべて「リストを取るため」

に運営しています。

 

 

Kindleに挑戦するのも

リストを取るためです。

 

 

で、リストを取るといっても

Kindle出版は集客に+αするだけではありません。

 

 

リストを取るという一番の目的のなかに、

 

 

◎集客の入り口を拡大する

 

 

というものがあります。

 

 

実際、僕のWhole Business Catalog、

そこそこ入口が広いほうだと思うんですけど

 

道を歩いている人に

「このプレゼント要ります?」

とか言ってもドン引きですよね。

 

 

いきなり煌びやかなページに飛ばされて、

「稼げる方法教えます!」

とか怪しすぎじゃないですか。笑

 

 

どんなに面白いブログ書いても、

役に立つようなコンテンツを書いても

 

自分の友達に知らせたくないですよね。

 

 

「Whole Business Catalog、役に立つよ!」

 

とか友達に言われた

「いますぐやめなさい」

ってなりますもん。笑

 

 

通常の認識では、

 

お金稼ぎ=悪

 

です。

 

 

だったら、その入り口を広げるために

 

・小説

 

という新しい入り口を用意します。

 

 

価値観を変えるのは、

小説のなかでやっていけばいいので。

 

 

あ、ちなみに電子書籍は小説です。

 

 

小説を選んだのには理由があって、

まず、役に立つ本の定義が

 

◎小説+自己啓発

 

だと思うんです。

 

 

僕も人生に迷っているときに

自己啓発書を100冊以上読んできましたが

ほとんどが固い内容でした。

 

読んでいて苦痛だし、

そういう本はまったく記憶に残らないです。

 

 

逆に、「ストーリーを使って教えてくれる」

自己啓発書はすごく記憶に残ってます。

 

 

いまでも内容を言えるし、

読んだあとはやる気に満ち溢れてました。

 

 

すらすらと最後まで読めますし、

メリットだらけですね。

 

 

だから、ストーリーを使って

自分の価値感を伝えるっていうのを

挑戦していきたいと思います。

 

 

小説だから、気軽にシェアしやすいですしね。

 

 

Twitterとの親和性も抜群だし、

ブログはクリアなイメージにできるし、

LPの登録率も上がります。

 

 

そういった意味で、

いまのリストの導線を

電子書籍に切り替えて

 

ガンガンにリストを取っていけば、

とてつもない威力になると思ってます。

 

 

まあ、そのためのKindle出版ということで、

最初の作品は特に力を入れています。

 

 

ガンガン戦略練っていきますよ~

 

楽しみにしていてください。

それでは!