若い小さな起業家の経済的自立達成ブログ

22歳の若い起業家が送る、ビジネススキルと資産を構築するための実践ブログ。基本毎日更新。

北海道に旅行に行って、バイクを速攻で売却した話

どうも、ふっさんです。

 

 

しばらくメルマガお休みしていました。

 

 

昨日、北海道から帰ってきて

今日のうちにバイクも売却して

旅の跡片付けも完了したので

 

あとはビジネスに集中するのみ!

って感じです。

 

 

北海道ではおもに

 

・美味しい食べ物を食べる

・キレイな景色を見る

 

↑この2つを徹底してやってきました。

 

 

特に北海道のご飯っていうのは

めちゃめちゃおいしくて、

海鮮丼も山盛りなのに安かったり

珍しい食べ物も多かったりします。

 

だから、食べ物には一切妥協をせずに

ウニいくら丼とか熊の缶詰とか

生ガキとかホタテとか食べまくっていました。

 

 

たぶん、ご飯だけで4~5万は

使ったんじゃないかと。笑

 

 

美味しい食べ物を探し求めて走っても、

北海道の景色ってめちゃめちゃキレイなので

バイクで走ると最高に気持ち良いです。

 

 

ヘルメットにBluetooth付けてるので、

一緒に走ってる人と話しながら

北海道を数千km走り回ってきました。

 

 

途中の結構道のりが過酷で

 

・獣道を走って思いっきり転倒したり

・鹿が突進してきて轢きそうになったり

・雷と雹に襲われて高速道路で死にかけたり

 

過酷な旅のせいで

バイクが芯まで傷ついて

10万円ほど価値が落ちてました。汗

 

バイクって事故ったら

本当に死んじゃうので、

いまのうちに十分に楽しんで

売っちゃうのが正解だと思います。

 

 

そんなこんなで、

9月は遊びきりましたねー。

 

 

途中、ちゃんと企画のほうで

毎日メルマガは書いていたのですが

それを除くとほぼ遊びって感じです。

 

 

月初は、「遊びと仕事の両立!」

というのがテーマで

遊びの予定を多く入れていたのですが

 

だんだんと遊びの比重が増していき、

最終的にはビジネスをする

余裕がないほど遊びの予定が

びっしり詰まるようになってしまいました。

 

 

だから、もう北海道旅行を最後に

遊びはそこそこにして、

ビジネスをガッツリやるぞー!

という決意を込めて出かけてきました。

 

 

これを最後にするぞー!って思うと

やっぱりそれなりの効果はあって

 

徹底的に遊び倒すことができたんですよね。

 

 

行きたいところは全部行ったし、

お金のブロックも全部解除して

かなりハードなスケジュールで

動き回ったように思えます。

 

 

まえ、HPとかMPの話を

したと思うんですけど

 

(ブログにも書いてました→http://fussan01.com/hpmpep/)

 

 

思いっきり遊ぶと、MPが

ゴリゴリ上昇していくのを

肌で感じ取ることができました。

 

 

途中から、遊びたいという欲求

はるかに超えて

「ビジネスしたい!」

という欲望に駆られましたし

 

途中で思考が爆発して

イデアがわんさか降ってくるのが

何回かあったんですよね。

 

 

それも全部実現したいって思ったし、

何よりやるのが楽しみすぎて仕方ないです。

 

 

 

むかしから言われてきたのが、

 

・思いっきり遊んで

・思いっきり仕事しろ

 

ということだったのですが

 

やっぱり、遊びに対しても

本気で取り組むことができれば、

それなりに仕事のほうにも

活かせてくるんじゃないかと思います。

 

 

せっかく遊びにきてるのに

違うことを考えていたりとか

 

仕事をしているときに

ダラダラとやってしまっていては

 

どっちも中途半端な

結果に終わってしまうってことですね。

 

 

だから今回、死ぬ気で(本当に死にかけたけど)

遊べたのは良い経験だったと思います。

 

 

色々と学んだこともあるので、

メルマガのなかで小出しにしていきますね。

 

 

では、今日からメルマガ再開です。

よろしくお願いしますー^^