若い小さな起業家の経済的自立達成ブログ

22歳の若い起業家が送る、ビジネススキルと資産を構築するための実践ブログ。基本毎日更新。

クラブのVIPルームに行って億超えの社長2人と話したらモチベーションが大爆発した話

どうも、ふっさんです。

 

 

先日、起業家の人に

クラブのVIPルームに誘われて

友達を連れて行ってみたのですが

 

そのとき億超えの社長が

2人いたんですよね。

 

 

一人が刺青入れまくってる人と、

一人が黒人とのハーフっぽい感じで

 

まあすっごくやばい感じなんですよ。

 

 

シャンパンとか空きまくってるし、

「うわぁほんとにこんな世界あるんだ・・・」

とドン引きしながら参加してました。

 

 

一人の黒人はただの変態で

僕がビジネスの話をしても

「そんなことよりシャンパン飲もーぜ!」

しか言わなかったんですけど、

 

刺青の人はちゃんと話を聞いてくれました。

 

 

で、そのとき言われた一言で

頭のネジが吹き飛んだんですよね。

 

 

何を言われたかっていうと、

 

僕が

 

「いま収益源がネットビジネスだけなんですけど、

実業のほうもやったほうがいいですかね?」

 

と聞いたのですが

 

 

刺青の人が

「やらなくていんじゃね?」

と即答で返してきました。

 

 

理由としては、いま収益が上がってるなら

それが引っくり返ることなんて確率的に少ないし、

 

そっち極めてお金稼ぎまくって、

収入を分散投資すればいいじゃん

 

ということでした。

 

 

あー、なるほどと。

 

 

セオリー通りの話ですが、

やっぱりその人から見ると僕の悩みなんて

蚊ほども小さいものだったみたいです。笑

 

 

まあ、確かに実業とか行く必要もなくて、

こっちで稼ぎまくって

 

そのあと違うところでも

リスクヘッジすればいいだけのことでした。

 

今回の出来事で

見事にそのブロックを破壊されたので、

とにかくネットビジネスがんばります。

 

 

で、ブロックが破壊されたら

一体どうなるかっていうと

 

やるべきことがわんさか出てきたんですよね。

 

 

実際、いま片づけたいなーとか

やりたいなーと思っている

情報発信ビジネスはたくさんあって

 

 

まずはいま作っている仕組みを

高いクオリティで完成させたいし、

集客も自動化して完全放置でも

月500万以上は稼ぎたいと思っています。

 

 

あと、英語の情報発信に

めちゃめちゃ興味があって

 

リサーチすればするほど

イケる気しかしないので

 

そっちのほうにも

いずれ参入していきたいと思います。

 

 

 

それだけやりたいことが

いっぱいあるので、ここから1年は

ひたすら情報発信ビジネスで

仕組み作りって感じですね。

 

 

もちろん、そのなかで

リスクヘッジとしての投資とか

金融の勉強もしようとは思っていますが

 

まずは情報発信ビジネスを極めて、

1億なり2億なりの領域に到達する、

っていうのが最優先です。

 

 

たぶん、そこまで深く掘り下げたら

色んな世界に行けると思うんですよ。

 

 

それこそ企業コンサルのレベルも

グンと上がってくるだろうし、

 

付き合う人のステージも

全然違ってくると思います。

 

 

やっぱり実績の持つイメージって

すごく強いと感じていて

 

 

クラブで億超えに話しかけたときも

最初の会話が

「お前いくら儲けてんの?」

でしたからね。笑

 

 

資本主義感はんぱねー

と思いながら

 

「先月は500っす」

って言ったら

「まあおれは1000万超えたけどね」

とか言われたんですけどね。

 

 

その会話のおかげで気に入られて、

両方とも連絡先ゲットって感じです。

 

実績って大事。専門性も大事です。

 

 

 

だから、何が言いたいかって

 

 

ひとつの物事をとことん掘り下げて、

それを極めてしまえば

自然とレベルアップできるってことです。

 

 

ほかのこともやらなくちゃーとか

ネットビジネスだけじゃ不安ーとか

 

そういうのは杞憂だったんですね。

 

 

さっさといまやってるビジネスで

高い収益をあげまくって、

その上で次のことを考えれば

どうとでもなると思います。

 

 

いやー、これで無敵です。

久しぶりに思考が爆発しています。

 

 

ガンガンやっていくぞー

 

 

それでは!