若い小さな起業家の経済的自立達成ブログ

22歳の若い起業家が送る、ビジネススキルと資産を構築するための実践ブログ。基本毎日更新。

筋トレをすればビジネスのコミュニケーションが円滑になる

どうも、ふっさんです。

 

 

今日、ビジネスパートナーと

筋トレの話で盛り上がっていたんですけど

 

「マッチョになれば経営者と仲良くなれる機会が増える」

 

ということを聞いて

なんだかものすごく府に落ちました。

 

 

というのも、日本だと

目上の人とのコミュニケーションは

基本的に「喫煙所」や

「居酒屋」で行われて

 

たばこやお酒と一緒に

色んな話をするわけですが

 

 

海外や外資系エリート企業になると

そのコミュニケーションは

「ジム」で行われるというのです。

 

 

 

・・・確かにエリート達は

隙あらばジムに行って身体を

鍛えようとしているわけですが、

 

そこで引き締まった身体を持って

飛び込んでいくとなると、

コミュニケーションのチャンスが増えるわけです。

 

 

それも、居酒屋や喫煙所より

はるかに前向きで

意識の高い話をできそうです。

 

 

まあこれは海外や

エリートだけの話なので、

日本でもあるのかなー

と疑問に思ったのですが

 

 

 

ほかにも思い返してみると

そういうケースは多々あって

 

 

先日会った経営者の人は、

専属のトレーナーに

筋トレのやり方や食事制限を

ガッツリ教えてもらっている

 

と言っていました。

 

 

そのトレーナーの人は

あり得ないくらいマッチョだったんですけど、

言ってしまえば自分が専属のトレーナーになるので、

これでもかというくらい

経営者とコミュニケーションを取れるのです。

 

 

そこで成功者の思考や基準に触れて、

よりレベルを上げることができます。

 

 

 

経営者となると

お金持ちになっていくわけなので、

次第に身体はだらしなくなっていきます。

 

 

そこにガッツリとニーズが生まれるので、

 

「筋トレ、教えましょうか?」

「身体の引き締め方教えましょうか?」

「僕、筋肉に詳しいんすよ」

 

というオファーをすれば、

すんなり通る可能性が高いのです。

 

 

そこで仲良くなれば

次のビジネスが生まれる可能性も高まるし、

筋トレしているってことは

自己管理ができているってことなので

「信用」も獲得しやすくなるわけです。

 

 

だらしない身体を持ったA君と

引き締まった身体を持ったB君がいたら

 

仮に二人の実力が同じ場合、

絶対にB君に仕事を頼みます。

 

 

経験則上、身体がしっかりしている人は

「レベルが高い」

という意識になるからです。

 

 

もちろん、そういった

目に見える結果にも表れてくるし

 

 

筋トレをすることで

オーラが生まれるようになれば、

それだけ色んな付加価値が得られるのです。

 

 

 

・・・というか、

筋トレをすることで

悪いことなんて一切起こりません。

 

むしろ、プラスにしかならない、

そして絶大なプラスになるかもしれないのであれば、

やらない理由はないですよね。

 

 

自信が付いて、チャンスが増えて、体力も底なしになる。

 

 

成功にしか近づかない活動です。

ぜひガッツリとやっていきましょう^^。

 

 

それでは!