若い小さな起業家の経済的自立達成ブログ

22歳の若い起業家が送る、ビジネススキルと資産を構築するための実践ブログ。基本毎日更新。

ネットビジネスで成功するために北海道から東京に引っ越してシェアハウスを始めた人

どうも、ふっさんです。

 

 

今日、遠くから人が会いに来てくれたんですけど、

話を聞いた限りだと、かなり高い確率で

成功するんじゃないかなーって思います。

 

というのも、その人はビジネスやるために

地元を離れて東京にきていて、

そこでシェアハウスをしながら

ビジネス漬けの生活を送るみたいです。

 

 

教材にも50万以上投資していて、

それを軸に徹底的にやるそう。

 

 

いやー、こういう人って伸びますよね。

 

 

まさに「一点集中」って感じで、

ビジネスにだけのめり込む感じです。

 

 

言ってしまえば、ほとんどが

副業としてビジネスをやっているなか、

すべての時間をビジネスに投下できるというのは

それだけでアドバンテージになるのです。

 

 

 

ただ、この人は重要な勘違いをしていて、

その点だけは訂正しておきました。

 

 

その勘違いが、

「作業すればするほど収入が伸びる」

という勘違い。

 

 

これ、やる気がある人ほど

やってしまう傾向にあるんですけど

 

最初のうちは10時間とか

20時間とかうおおーーーー

って作業に取り組んで

 

そのあと燃え尽きてしまったり、

思うように結果が出なくて

挫折してしまったりします。

 

 

まあ、作業すればするほど伸びるんですけど、

「思考」をしていなかったら

絶対に収入は伸びないです。

 

 

とにかくがむしゃらに進んでも

その先に成功は置かれていなくて

 

ちゃんと、真っ直ぐ正しい道に

突き進んでいかないといけないんですね。

 

 

しかも、いきなり正しい道は見つからないです。

 

 

仮説→実践→検証→修正

 

の繰り返しです。

 

何度も何度も軌道修正して、

頭を悩ます必要があります。

 

 

ここで他人のアドバイスを得られたらいいですが、

自分で考える癖を付けないとだめです。

 

だから、考えながら進んでください

というのをアドバイスしました。

 

 

あと、生産性を上げるってのが

すごく大切ですよね。

 

初心者のうちは

 

・インプット

・アウトプット

・作業

・その他(生きるための仕事等)

 

など、色んなことをしないといけないです。

 

それなのに、しっかり作業できる時間を

何も工夫せずに続けていたって、

どうしても効率が伸びないのです。

 

だから、限られた時間を

徹底的に効率化して、

猛スピードで進んでいけるように

戦略をゴリゴリに練ってもらいました。

 

 

僕が隣にいるあいだだけで

ノート10ページくらい埋めてたので、

多分戦略立てるのが好きな様子でした。笑

 

んー、戦略立てるのが好きな人は

成功するよなぁ。笑

 

あとは行動するだけですしね。

今日はそんな感じで!

 

 

=================

【発行者情報】

発信者:ふっさん

公式サイト:http://fussan01.com

Twitterhttp://twitter.com/fussan0120

Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCDNLd4qHvytHLfbZU-D4-Wg

購読解除⇒%cancelurl2%

=================