若い小さな起業家の経済的自立達成ブログ

22歳の若い起業家が送る、ビジネススキルと資産を構築するための実践ブログ。基本毎日更新。

顔を見ただけで足りない栄養素がわかる現代版のシャーロックホームズとの出会い

どうも、ふっさんです。

 

 

先日、自由人の集まり的なものに

突っ込んでみたのですが、そのなかに

 

 

「顔を見ただけでどの栄養が足りていないかわかる」

 

 

という超能力者がいまして

 

まじで現代版のシャーロックホームズかよ

って思いました。

 

 

出会った瞬間に

顔をまじまじと見つめてきて

(男だったので気持ち悪かったんですけど)

 

 

「君はビタミンBが足りない。

あと水分と野菜を摂ってないっしょ。

だから朝とか寝ざめ悪いんじゃない?

鉄分も不足しているし亜鉛も足りないね」

 

 

みたいなことを言ってきました。

 

 

初対面の人に言うとか

こいつまじやべーな

 

と思いながら話を聞いていたのですが、

そういう話を聞くと自分の

足りない栄養素がわかるので

ちゃんと摂れば生産性が上がるなーとも考えました。

 

 

で、彼はその能力を使って

老若男女をコンサルティングしているらしいのですが、

全部口コミで集客できているみたいです。

 

 

コンサル代はいくらか聞きませんでしたが、

普通に30万くらいなら

ポンと払ってもいいなー

くらいの価値があります。

 

 

 

こういう能力ってすごく大切ですよね。

 

 

会ったその場でその人を

感動させる知識もそうだし、

即興でそれをやってのける技術もすごいです。

 

 

たぶん、そのあとにばっちりと

セールストークを決められたら

普通にコンサルを申し込んでたレベルです。

 

 

 

僕も、このテクニックは結構使うんですけど

どんな風にやるかっていうと

 

その場でビジネスモデルを

組んであげるんですよね。

 

 

「え、いまデザインやってるんすか?

だったら、それ教える講座を開いて

集客はこうこうこうこうやって、

そんでコンテンツにして自動化しましょーよ。

月50くらい自動化できるんじゃないすかね」

 

 

↑みたいな感じで

ガンガンに喋り倒していきます。

 

 

すると、情報のオーバーフローが起こって

相手は物事を理解できなくなるんです。

 

 

「ちょっと待って、

もっとゆっくり教えて」

 

という状態になります。

 

 

そこでコンサルを提案すると、

まあまあ決まります。

 

 

いまはコンサルをやっていないので

このテクニックは使っていないのですが、

直接会った人をファン化させるためには

これを使えば十分です。

 

 

 

で、この前会った彼も

僕と同じテクを使ってたと思うんですけど

 

 

こういうスキルって、持ってます?

 

 

ようは、即興で人を満足させて

「すげぇ!」って思わせる技術です。

 

 

僕の場合、ある程度喋らないといけないのと、

その人がビジネスに興味がないと

テクニックを使えないので困るんですけど

 

栄養素が足りていないとか、

全員に共通する悩みですよね。

 

 

そういうのを刺激して

一瞬でファン化するって、

超貴重なスキルだと思います。

 

 

こういう能力がひとつあれば、

たとえば起業家と仲良くなりまくる、

ってこともできると思います。

 

 

起業家って自己管理できている人もいますが、

そういうのは外注したい

っていう人もいますからね。

 

 

本当に実力を持っていれば、

どんどん紹介で広げてくれるときもあります。

 

 

で、実力が認められれば

まじで数百万単位でコンサルを取れます。

 

 

あるいは、数百万の価値がある

コンサルを受けることができます(タダで)。

 

 

そして、栄養素に死ぬほど詳しい能力も、

ネットでコンテンツ化して販売すれば

十分に仕組み化して稼げます。

 

 

「最小限の労力で栄養素を満たして

超健康な身体を作る企画」

 

 

↑ちょっとショボいけど、

練ればもっといい企画ができるかも。

 

 

これから予防医学

どんどん普及していくので、

十分に需要があると思います。

 

 

いやー、勉強することがありすぎて辛いです。笑

 

さっさと遊んで

集中しまくりたいと思います。

 

 

ではでは!