若い小さな起業家の経済的自立達成ブログ

22歳の若い起業家が送る、ビジネススキルと資産を構築するための実践ブログ。基本毎日更新。

Safariという雑誌を読んでムキムキの人しかいなかったから筋トレをすることにした

どうも、ふっさんです。

 

 

Safariっていう雑誌がありますよね。

 

 

Safariはどっちかっていうと

おっさん向けの雑誌で、

チャラいファッションが

ガッツリ書いてあります。

 

 

その雑誌のなかで紹介されるアイテムは

基本的に超高価です。

 

 

僕はミニマリストですが

割と消費主義な部分もあるので、

そういうものを見るとやる気が出ます。

(やる気が出るだけで買うわけではないです)

 

 

海が似合うファッションとか

かっこいい男のビールの飲み方とか

高級時計をさりげなく身に付けて決める男とか

 

 

「うおーかっこええ」

 

 

と思えることがたくさんあります。

 

 

そして、雑誌に出ている男たちは

みんな男から見てもかっこいいと思えるほど

死ぬほどイケメンの人達ばかりです。

 

 

そういったわけで

僕にとってsafariの雑誌は

モチベーションを上げる

一つの道具になっているのですが

 

 

昨日、友人とSafariを読んでいたところ、

「こいつら全員、筋肉あるんじゃね?」

という会話になりました。

 

 

 

ハッと思ってこれまで見てきた

ページを巻き返して見たのですが

 

 

全員、一般男性の1.5倍くらいの

筋肉を持って写真に写っていました。

 

 

例外なくマッチョでした。

 

 

マッチョ+かっこいい服

 

 

↑これだから魅力的に見えるわけだし、

かっこよく見えるのです。

 

 

 

こういうのって、

コンテンツとコピーライティングの

関係とも見てとれますよね。

 

 

コピーライティングばかりやってるのは、

ただの「外見」を作ろうとしている人です。

 

 

当然、それだけでも極めれば

かなり魅力的に見えるかもしれませんが、

 

いくらコピーライティングができても

コンテンツがクソだったり

思考や戦略が弱かったら話にならないわけで

 

 

たとえコピーライティングを

全然勉強していない人でも、

思考と戦略とコンテンツが伴っていれば

超魅力的に見えるってことはよくあります。

 

 

ファッションに関しても同じです。

                          

 

東京に引っ越してきてから

色々とオシャレに挑戦してみましたが

(人生で初めて雑誌を買うくらいがんばってます)

 

コンテンツ(中身)が伴っていないと、

いくらレベルの高い服を身にまとおうと

まったく魅力的に見えませんでした。

 

 

かっこいい身体や姿勢を持っている人は、

白Tシャツ一枚でも

すごくかっこよく見えるものです。

 

 

だから強く「筋トレ」をしようと思いました。

 

 

筋トレもガンガンにやっていきます。

 

 

で、筋トレとビジネスが

どう関係あんの?と思うかもしれませんが

 

筋トレを行うことで男性ホルモンが増え、

ポジティブな気持ちを引き出しやすくなります。

 

 

「モチベーションは資源である」

というお話をしたと思いますが、

筋トレがモチベーションに繋がれば

それはビジネスの活力となり得るのです。

 

 

ムキムキの人でうつ病の人って見たことあります?

 

 

スポーツをやっていて清々しい顔を

しない人間っていないと思うんですよ。

 

 

 

こう考えると、筋トレをしても

人生におけるプラスにしかならないわけです。

(逆に言うと、しないことがマイナスになる)

 

 

プラスにしかならないなら、やるしかないです。

 

 

しばらく怠けていましたが、

ガッツリとやって魅力的な人間に

変身していきたいと思います。

 

 

もし筋トレやるよー!

っていう人いたら教えてください笑

 

一緒にがんばっていきましょう。

それでは!