若い小さな起業家の経済的自立達成ブログ

22歳の若い起業家が送る、ビジネススキルと資産を構築するための実践ブログ。基本毎日更新。

ネットビジネスの仕組み化でいう「自動化」ってどの程度のものなのか?

どうも、ふっさんです。

 

 

今朝起きたら、

複数の仕組みから合計10万発生していました。

 

 

改めて仕組み化って最高だなって思います。

 

 

 

ただ、「自動で稼いでます」っていうと

みんな前向きに考えてくれるんですけど

 

 

リアルな話をすると、

自動化が完了しても収入がブレるときがあります。

 

 

100万の月もあれば、

70万くらいの月もある。

 

 

100万!

100万!

100万!

 

とはならないです。笑

 

上にぶれるときもあって、

下にぶれるときもあって、

収束すると100万になるって感じです。

 

 

一週間商品が売れない日もあれば、

一週間連続で商品が売れるときもあります。

 

 

少ない月はすこーし焦るけど、

多い月はテンション上がります。

 

 

まあ、結局は収入って安定していくので、

ほとんど売れなかった次の月は

バンバン商品が売れたりします。

 

 

サイコロの目を何度も振ったら

次第に確率が収束していくって

数学の授業でもやっていましたが、

本当にあんな感じです。

 

 

すでに収益上がっている人は、

これまでの売上をグラフ化してみると

割と面白いと思いますよ。

 

 

ジグザグですが、

平均するとわかりやすく

真っ直ぐ右肩上がりになります。

 

 

僕の場合、作った仕組みは

ゆるやかに膨らんでいくので、

放置しているのに売上が上がります。笑

 

 

まあこれは予期してなかったんですけど、

コンテンツを死ぬ気で作り込んでたら

こういう結果になってくれました。

 

 

じゃあ、「仕組みを作る」

ってどういうことやってるかっていうと

 

・ブログ更新

・メルマガ送信

・コンテンツ制作

 

↑この3つを淡々とやっていくだけです。

 

 

ブログ更新は最近してないですけど、

メルマガは欠かさず送ってます。

 

これもちゃっかり資産になっていて、

実は集客してくれるコンテンツになってます。

 

 

あと、コンテンツを作るってとこですね。

 

無料で配布するもの、

アフィリエイトの特典にするもの、

独自で販売するもの

 

 

これらを時間かかってもいいから

高いクオリティで作成していきましょう。

 

 

先に長期的な計画を立てていれば、

日々のライティングだけでも

あとになって大きなコンテンツになるはずです。

 

 

そしたら、セールスレターを書いたり

ステップメールを書いたりして

マネタイズしてしまえばいいのです。

 

 

こういうのって、

塵も積もれば山となるじゃないですけど、

積み重ねの力がエゲつないです。

 

 

僕が2年前くらいに

参加した企画のコミュニティページでは、

いまでも毎日更新している人がいます。

 

 

能力的には全然高くないんですけど、

それでも結果はやっぱり出てるみたいですよ。

 

 

 

この業界で結果が出ていない人って、

 

・継続できていないか

・戦略を立てていないか

 

どっちか、もしくは両方です。

 

 

戦略を立てていなければ、

そもそも結果なんて出ません。

 

闇雲に進んでも

真っ直ぐ進んでる人よりは圧倒的に劣るからです。

 

 

そして、継続できない人も勝てないです。

 

一時期だけウオーってやる気出して、

いつの間にかストップしちゃう、みたいな。

 

 

ウサギと亀の話ですよねそれは。

ゆっくり進んでもゴールまでたどり着けます。

 

 

逆に言えば、成功できる人は

両方ができています。

 

 

常にビジネスを学ぶ意欲があって、

やる気がいつも高い状態で、

その状態をずっと続けることができる。

 

 

「ビジネスで食っていく」

という覚悟がある人は本当に強いです。

 

僕も就職活動を放棄してから

一気に収益爆発しましたもん。

 

 

ビジネスってそんなに複雑なものじゃないです。

 

 

やるべきことを淡々とやって、

正しい方向に真っ直ぐ進めばゴールできますよ。

 

 

がんばっていきましょう。