若い小さな起業家の経済的自立達成ブログ

22歳の若い起業家が送る、ビジネススキルと資産を構築するための実践ブログ。基本毎日更新。

ネットビジネスで100ページ超えのコンテンツを作るのにどれくらい時間がかかるのか?

どうも、ふっさんです。

 

 

今日、有料企画の参加者から届いた

感想を全部読んでいたのですが

 

「100ページ超えのコンテンツを作るのに1ヶ月ほどかかってしまいます」

 

という声がありました。

 

 

100ページのコンテンツは、

無料プレゼントにすれば一撃でファン化し、

有料コンテンツにすれば十分満足してもらえるものです。

 

 

できれば、これくらいは

作れるようになったほうがいいでしょう。

 

ただ、1ヶ月もかかるのはもったいなくて、

やはり「数日」以内に作る必要があります。

 

 

僕は最速だと2日あれば

100ページ超えのコンテンツを

作ることができるのですが、

 

あなたはどれくらいの速度で作れますか?

 

 

もちろん、質は維持したまま、

文字もしっかり装飾して

役に立つ内容を出さないといけないです。

 

 

この芸当を可能にするのは、

日刊メルマガでいつも使っている

「フリーライティング」

という技術です。

 

 

思ったことをそのまま文章にする、

悪い言い方をすれば「殴り書き」

のようなものですが

 

これがコンテンツ制作になったら

非常に高い威力を発揮します。

 

 

このフリーライティング、

ノウハウは無限にあるんですけど

習得する方法としては以下の3つです。

 

 

・常識レベルまで知識を落とし込む

・タイピングスピードとブラインドタッチをマスターする

・文章の書き方の「型」を身に付ける

 

 

まず、知識を落とし込んでいないと

自信を持って書くことはできません。

 

 

だからコンテンツ制作をするとき、

僕は自分が実践したことしか書けないので

まず自分でやってからコンテンツにします。

 

 

本で読んだ内容は喋れなくても、

自分が体験したことは無限に喋れますよね。

あれと一緒です。

 

 

で、タイピングスピードと

ブラインドタッチをマスターしましょう。

 

どんな人でも、目をつぶったまま

言葉を発することができると思います。

 

 

タイピングもそのレベルでできます。

別の場所を見ながら打ったり、

目を瞑りながら打つこともできます。

 

それくらいまで極めましょう。

 

ネットビジネスやってたら

どうせ文章で勝負し続けていくので

最初に極めてしまったほうがお得です。

 

僕はオンラインゲームをやりこんでたので、

タイピングはアホみたいに早くなりました。

 

鍛え方は色々ありますが、

楽しみながらやったほうがいいでしょう。

 

 

そして、文章の「型」を身に付けます。

 

 

おそらくですが、僕の文章って

「ふっさん」って名前を出さなくても

ある程度ふっさんぽいなってわかると思います。

 

 

ほかの人も同様で、

その人独特の書き方というのがあるのです。

 

文章に宿る雰囲気のようなものですが、

これはある程度「型」にできます。

 

武道の型と一緒で、身に付けたら

次にどの動作をしたらいいかがわかります。

 

 

これ書いて、次はこれ書いて、さらにこれ書いて、

気付いたら2000文字超えてたわー

 

みたいな感じになります笑

 

 

 

こんな感じで、

コンテンツ制作スピードを決めるのは

なんたって「文章を打つスピード」です。

 

色んな技があるので、

いずれ紹介できたらなぁと。

 

 

 

あと、ちなみに文章力なんですけど

(ほんとはここを話したかった)

 

良い文章を書けるようになると、

1文字3円~5円で買ってもらえるようになります。

 

 

フリーライティングをマスターしたら、

1時間で5000文字とか打てるようになります笑

 

 

つまり、極端な話が

時給1万5000円とか2万5000円も可能になります。

 

 

がんばって5時間働けば、

日給10万超えも可能です笑

 

 

一ヵ月で3回がんばって30万稼いで、

残りの時間はのんびり~

なんてこともできちゃいますね。

 

 

有名でもないフリーのライターで

年収1000万超えてる人いましたけど、

そういうことやってるって言ってました。

 

 

しかも、やればやるほど文章力が

どんどん磨かれていくから、

レベルアップしながらお金を稼げます。

 

 

文章はお金になりますよね、単純に。

 

 

コピーライティングもしっかりすれば、

実力次第で年収数億も夢じゃないです。

 

 

僕はセンスがないほうなので

コピーライティングで食っていこうと思いませんが、

文章が好きならやってみてもいいんじゃないですかね。

 

 

ビジネスやるなら文章も極めちゃいましょう。

ではではー

 

 

P.S.

 

 

ちなみに、今日のメルマガは

18:40分に書き始めて、

18:56分に書き終わりました。笑

 

セーフ。

 

いつもギリギリまで書かずに、

タイムオーバーしちゃうんですけどね。

 

今日は時間通り送れるので良かったです。

 

 

では!