若い小さな起業家の経済的自立達成ブログ

22歳の若い起業家が送る、ビジネススキルと資産を構築するための実践ブログ。基本毎日更新。

どこまでリアリティを持てるかでビジネスの成功は決まる

どうも、ふっさんです。

 

 

7月に入りましたねー

 

 

2017年も残り半分です。

気張っていきましょう。

 

 

年始に立てた目標を見ると

「月収1000万達成!」

って書いてありました。

 

 

どうだろ。。いくのかなー。

 

 

こういうの見ると、

自分の理想と実現性とのギャップが生まれますね。

 

 

どうですか?自分の実現力。

 

 

年始に立てた目標って

どれくらい達成しているでしょう。

 

 

僕は感覚的になんですけど、

本気で達成できる!って思った目標は

大体7~8割は達成することができて

 

期限を無視したらいつの間にか

通過してしまってるってことが多いです。

 

 

で、その実現力なんですけど

これが3~4割とかだったらまずいわけです。

 

 

なんなら、マイナスになってしまっている人もいます。

 

 

月収100万達成するぞ!

って意気込んでいるものの

 

月10万すら達成できないとか

 

 

本気でビジネスだけで生活するぞ!

と誓ったものの、

 

気付いたらバイトに明け暮れていたりとか。

 

 

誰しも経験はあると思います。

 

 

この実現力ってどこで差が付くんですかね。

やる気の問題?環境の問題?戦略が悪い??

 

 

まあ正解はないんですけど、

最近の結論だと

「どれだけリアリティを感じているか」

が非常に重要です。

 

 

自分が目標としている数字を

達成している情景を

リアルな視覚、嗅覚、触覚で

イメージできているかってところですね。

 

 

まだ月収100万を達成していないころ、

僕は銀行口座から50万円を引き落として

それを100万円と仮想して

何度もいじくり倒していました。

 

 

そして、金持ちが住むであろう

高いマンションに忍び込んでみたり

 

できるだけお金持ちが触れるであろう

店やアイテムを持つようにしました。

 

 

そうやって少しずつ

リアリティを高めていったんですね。

 

 

「人が空想できるすべての物事は起こりうる現実である 」

 

 

という言葉がありますが、

最初はぼんやりし過ぎていた空想も

度を超すと現実に変わってきます。

 

 

「そんなスピリチュアルなこと言われても・・・」

と思うかもしれませんが、

そうやって固定概念に囚われるのはもったいないです。

 

 

想像なんてやるのはタダじゃないですか。

それで少しでも成功する確率があるなら、

やってみるべきなんですよね。

 

 

 

僕はいま本気で「億」目指していますが、

いまは毎年1億円、毎月1000万円が

入ってくる生活を想像しては

リアリティを高める工夫をしています。

 

 

ついこの前「億」以上のお金を稼いでいる

若い起業家に会ったおかげで

そのイメージがかなりリアルになりました。

 

これまでも億を目指して動いてたんですけど、

やっぱり現実として見えてきたのはでかいです。

 

 

できないことなんてない、

どれだけリアルに柔軟に想像できるかが

実現力を高めるひとつの手段です。

 

 

ぜひやってみてください。

7月もがんばっていきましょう!

 

 

 

P.S.

 

 

「7月入った。がんばりましょう!」

とだけ言うつもりが、

ここまで書いてしまいました。

 

 

意外と、ノウハウ面より

こういう自己啓発系のほうが

反応が高かったりするんですけどね笑

 

 

ではではー