若い小さな起業家の経済的自立達成ブログ

22歳の若い起業家が送る、ビジネススキルと資産を構築するための実践ブログ。基本毎日更新。

ネットビジネスやるなら家族にも見せれるコンテンツを作ろう

どうも、ふっさんです。

 

 

昨日から実家にいるのですが、

帰った瞬間に母親から

「ふっさんってあんた?」

と言われました。

 

 

うわ・・・・orz

 

 

どうやら、母の友達の息子が

ネット上でふっさんの存在を知ったらしく、

会いたいと言って発覚したみたいです。笑

 

 

いやーこれは恥ずかしいですねぇ。

 

 

なおさらクリアな情報発信を

心がけようと思いました。笑

 

 

【コンテンツは友達や家族に見せられるように】

 

 

こういう事件(身近な人に情報発信がバレること)

ってよくあることだと思います。

 

 

まあ、それってすごく恥ずかしいことなので

これがネックでなかなか情報発信に移れない

という人も多いと思います。

 

 

どこからバレるかわからないですからね。。

 

 

 

ただ、コンテンツにとある”基準”を設けていたら

このブロックが外れることがあります。

 

 

で、僕はその基準はすべて

クリアしている自負があったので

今回の事件でもそんなにダメージを

受けることはなかったんですけど

 

 

その基準というのが

 

「コンテンツは友達や家族に見せても恥ずかしくないレベルまで仕上げる」

 

というものです。

 

 

これはフリーの部分ではなく、

有料のコンテンツの話です。

 

 

もちろん、FREE戦略

(無料のものでも有料級に)

のマインドを持っている人なら

無料のものを見られても

あまり問題ないと思うんですけど

 

 

その基準をしっかりと持って

コンテンツを作っていると、

いきなり身近な人に情報発信がバレても

割とダメージを受けることはありません。

 

 

そして、身近な人にコンテンツを見せてもいい、

つまりお金をもらっても

満足させられる自信があるなら、

 

コンテンツの満足度はちゃんと伸びていきます。

 

 

僕のコンテンツはほとんどが

マニュアルだけのものですが、

量に関しても質に関しても

すごく満足できたと言ってくれます。

 

 

そのクオリティまで上げることができたのも、

 

“身近な人に見せても「すごい」

と言ってもらえるレベルまで

コンテンツを作り上げよう”

 

という基準を持っていたからです。

 

 

これさえ持っていれば、

有料で販売してもまったく問題ないし

むしろコンテンツを使って

近くの人を助けてあげることもできます。

 

 

コンテンツを作るときは、

ぜひこの基準を持って作成してみてください。

 

 

 

ていうか、ビジネスってそういうもんだと思います。

家族や友達に見せられないものを

“有料”で販売するのもおかしい話ですよね笑

 

 

まあ、当たり前と言えば当たり前の基準です。

 

厳しいことを言ってしまえば、

「家族に見せられないようなものなら、販売しちゃいけない」

ってところですね。

 

 

このメルマガを読んでくれてる人は

おそらく問題はないと思います。

 

ガンガンコンテンツを作って、

世の中に価値を提供していきましょう(^^)/

 

 

P.S.

 

 

今日、親に初任給として

4月の収入をすべて渡しました。

 

 

父親は僕の収入を知らないので

もらった額を見て

すごいリアクションをしていました。笑

 

 

いやー、あのときの顔は一生忘れないなぁ

 

 

親孝行もやれるうちに

どんどんやっていかないとな

って思います。

 

 

私事ですみません。ではでは