若い小さな起業家の経済的自立達成ブログ

22歳の若い起業家が送る、ビジネススキルと資産を構築するための実践ブログ。基本毎日更新。

ネットビジネスで高額商品のセールスレターを書くのは大変

どうも、ふっさんです。

 

 

今日はバリバリセールスレターを書いてました。

 

 

5000文字くらい書いたかなー。

 

コンテンツとは違ってコピーライティングで

書かないといけない部分があるので、少し大変です。。

 

 

加えて、今回はかなりの高額教材です。

 

 

命かけてコンテンツを作ってるし、

ビジネスで作成する講座としてはもうこれで

最後にしたいかなーくらいの勢いです。

 

 

 

もう、企画を作るとか通り越して

「店」を作ってる感覚ですよね。

 

 

店だから、作るのすげー大変だし、

細部までキッチリと作り上げていかないといけない。。

 

 

それだけ苦労したぶん、

オープンしたら人気店にしていきたいです。

 

 

そんでもって入ってきたお客さんは、

店長の僕と一緒に成長していくって感じです。

 

 

そんな明るい店のようなものを作れたらなーと。

 

 

メニュー(コンテンツ)もエグイですよ。

 

 

基本的にひとつひとつのマニュアルが

3万文字とか超えてます。笑

 

 

3万文字ですからね。

 

卒業論文じゃないすかって感じです笑

 

 

動画で喋れば早いんだと思いますが、

動画って変更するのがしんどいし

 

コンテンツはノウハウが変わるたびに

撮り直さないといけないので、

あまり乗り気ではありません。

 

 

その点、PDFファイルだと変更が簡単です。

 

あとから新しいノウハウを追加するときも、

ガンガン進化させていくことができます。

 

 

今日は久々に、

むかしの有料企画(高額)のアンケートを

読み直してみたんですけど

 

 

コンテンツ量がすごいという意見が大半でした。

 

 

・消化しきれるか不安

・量にビックリしたけどがんばります!

・量が多すぎて感動しました。

 

 

という感想をもらっています。

 

 

僕としては、必要なことだけを入れているので、

ボリューム的には不安なところがあったのですが、

やっぱボリュームがあるんだとホッとしています。

 

 

 

動画でひたすらボリュームを稼ぐ人が多いなかで、

文章コンテンツで勝負してよかったと思います。

 

 

結構みんな、教材を作るとなると

動画だけで作る人って多いんですよね。

 

 

だってそっちのほうが楽だし、

色々と喋れるからです。

 

 

僕もそれには概ね賛成ですが、

動画コンテンツだとどうしてもノウハウが

形骸化してしまいます。

 

 

定期的に全面アップグレードするならまだしも、

2、3年前のノウハウをそのまま

売り続けている人もたくさんいます。

 

 

たぶん、作り直すのがめんどくさいと思うのですが、

文章コンテンツだとそういうことにはならないですよね。

 

 

自分でコンテンツの中身がわかっていれば、

変更点があればパパっと書き換えて

アップロードするだけで済むからです。

 

 

 

とまあ、最新のノウハウに変更を続けながら

3万超えのコンテンツをガンガンぶつけていきます。

 

 

僕が持ってる知識とか経験とか

全部ぶつける予定です。

 

 

まさにコンテンツのフルコースですね。

 

 

今回の講座の参加者には、

脳みそフル回転して果ててもらいたいなと思います。笑

 

 

常識から知識からマインドから、

何もかもグレードアップしていければなと。

 

 

楽しみにしていてくださいね。

 

 

P.S

 

 

ただ、この企画、まだまだ完成していませんorz。

 

 

6月終わりまでに完璧にして

リリースできればいいかなって感じですが

死ぬ気で走っても間に合うか微妙です。笑

 

 

いま10万文字ちょい書いていきましたが、

ここからさらに10万文字くらい書いて、

それらのコンテンツを装飾して、

形を整えていくっていう作業です。

 

 

やる気とかもうよくわからなくなってきましたw

 

 

ただただ冷静に、淡々とコンテンツを作り続ける。

そんな毎日です。

 

 

作業して当たり前、

パソコンの前にいて当たり前、

常に頭を働かせて当たり前

 

って感じです。

 

 

これが良い状態なのかよくわからないけど、

まあ、前に進めてるんで大丈夫なんでしょう。

 

 

やるぞー

ではでは。