若い小さな起業家の経済的自立達成ブログ

22歳の若い起業家が送る、ビジネススキルと資産を構築するための実践ブログ。基本毎日更新。

物販で月収100万を自動化している人とSkype通話して思ったこと

どうも、ふっさんです。

 

 

昨日は、物販で月100万(自動)を2~3年安定して

稼ぎ続けている人とSkypeをしました。

 

 

話を聞いていると、

物販って超簡単に稼げるっぽいです笑

 

 

1週間で2、3時間しか作業しないって言ってて、

あとは外注さんにぶん投げたら終わりー

って感じでした。

 

 

羨ましいですよね、そんな生活。笑

 

 

その人は

 

「いやー、楽勝っすよー

まじ楽勝すぎてやばいっす

 

てか情報発信むずいっす」

 

 

とずっと言っていました。

 

むしろ、物販は楽勝すぎて怖い、

簡単すぎるのがバレると怖いって

ずっとぼやいていました。笑

 

 

そこまで楽なら教えてもらおうと思って

話を聞いたんですけど、

話を聞いたら本当に大したことをしていなくて、

 

え、そんなシンプルに稼げるの?w

 

って思うような稼ぎ方をしてました笑

 

 

多分、僕がやっても3ヶ月あれば

100万の自動化まで行けそうって感じです。

 

まあ、物販なんでそれなりに資金が必要ですけどね。

 

 

で、やっぱり物販にも

「本質」ってのがあるみたいです。

 

 

僕らでいうところの

 

集客×教育×販売

 

みたいな感じです。

 

 

それさえできれば余裕だよみたいな。

 

 

特に物販は、そのコツさえ掴めば

一発で右肩上がりに上昇できるらしくて

その「コツ」が降りてきた瞬間があったらしいです。

 

 

情報発信ビジネスにもあると思います。

 

媒体を攻略し続けていたら、

あ、これいけるわ。

みたいな感覚に陥ります。

 

 

SEOもメルマガもYoutubeもありました。

 

 

物販は、それが大きな波で一回くるみたいで

それさえ掴めば100万も300万も

原理は一緒だから楽勝っす

って言ってました笑

 

 

すごく面白そうだなぁ。

 

 

 

 

で、物販の面白いところが

ビジネスの展開がリアルビジネス寄りなんですよね。

 

 

最初は輸入や輸出の転売で儲けるんですけど

ある程度行ったらその道は以下の3つに分岐します。

 

 

・情報発信(+コンサル)

・ネットショップ

・投資

 

 

情報発信はなんとなくわかると思います。

 

転売で稼げる方法を発信していって、

コンサル生を募って稼ぐ方法ですね。

 

 

次に、ネットショップなんですけど

ある程度商品が売れるようになったら、

独自のECサイトを立ち上げていきます。

 

 

自分が毎月100個、転売をしていたとしたら、

言ってしまえば100人にアプローチできるということで

その人達をネットショップに誘導すれば、

プラットフォームで販売しているより

安く販売すれば売れるんですよね。

 

 

そこにブランドとか付与したら、

もっと高い価格で売れていきます。

 

 

あとは、instagramから

インフルエンサーを使って誘導したり、

SEOから引っ張ってくるなどして

ネットショップを盛り上げていきます。

 

 

Zozotownとかネットショップの最終形態ですよね。

あれは強すぎて意味わからんってことを言ってました笑

 

 

 

次に、投資。

 

 

転売をやっていたら、信用がつくんですよね。

 

 

情報発信ビジネスは恐ろしいほど信用がつかないです。

それは本当にデメリット。泣きたくなる。

 

 

ただ、転売は実業っぽい感じなのと、

在庫を持ってるってみなされて

銀行から信用を取りやすくなるので、

お金を借りやすくなるんです。

 

トントンでもいいから年商1000万までいけば、

同額は銀行から融資受けられるんですよね。

 

 

そしたら、そのお金を元手に

金融商品株式投資に突っ込んでいくと。

 

物販はそういう使い方もできます。

 

 

 

まあ、そういう分岐の仕方があるんですけど

(ほかにも卸しとかあります)昨日話した人は、

情報発信とネットショップ立ち上げるって言ってました。

 

 

ネットショップはしっかりブランドを作って、

アパレル通販としてガッツリ育てていくらしくて

 

「とりあえず年商5億いきたいっすねー」

 

とか言ってました。

 

 

いや、基準w

 

 

基準が高すぎて意味わからないんですけど、

そういうのすごく刺激になります。

 

 

面白いなぁ。

 

 

基準上げていきましょう。

 

一回基準を上げたら、

自分のいまいる場所から

全力で抜け出したくなりますよ笑

 

 

僕も月100万とかで満足せず、突き抜けます。

 

 

一緒にがんばっていけたらいいですね。

それでは!