若い小さな起業家の経済的自立達成ブログ

22歳の若い起業家が送る、ビジネススキルと資産を構築するための実践ブログ。基本毎日更新。

ネットビジネスでどのようにコンテンツホルダーと出会うのか?

どうも、ふっさんです。

 

 

先日、新宿で密会をしてきました。

 

 

お世話になっているビジネスの先輩に、

良いコンテンツホルダーを紹介するよ

って言われて行ったのですが・・・

 

 

まじで強いコンテンツホルダーの人でした。。

 

 

いやー、僕なんかでごめんなさいまじで

ってなるレベルの実業家の方でしたが、

 

イデアを出しまくったら

なんとか無事に組めることになりました。

 

 

家に帰ったあとにLINEを見たら

 

「今日はありがとうございました!

少なくとも億を行きましょう!」

 

ってメッセージがきてて、

基準の高さにビビりましたね。笑

 

 

こういう人と組めるのは幸福です。

 

 

といっても、いまは僕もやることがあるし、

相手も実業のほうが落ち着かないらしくて

スタートするのは数か月後になりそうです。

 

 

ネットビジネスをやっていると、

どうしても視野が狭くなってしまうんですけど

リアルビジネスのほうに目を向けると、

本当に面白いビジネスをやってる人が多くて

 

いつまでもネットビジネスだけやってても

仕方がないのかなーって思ってしまいます。

 

 

ていうか、オフラインのビジネスの話を

してるあいだはネットビジネスとは違う

刺激がたっぷりと出てることに気付きました。

 

 

まあ、オフラインってお金を投下できるのが

前提で話が進んでいくんですけどね。

 

 

でも、知識を死ぬ気で付けて

トライ&エラーを繰り返すっていうのは

ネットビジネスと同じです。

 

 

まずはこっちで突き抜けた結果を出せれば、

オフラインでも十分暴れることができると思います。

 

 

 

あと、これに関連した話で

 

ネットビジネスをやっていると

「そんな変な稼ぎ方で・・・」

って意見が100%飛んでくるんですけど、

最初に結果を出すぶんには十分だと思います。

 

 

むしろ、その「変な稼ぎ方」で

稼げなかったらオフラインでも

たぶん通用しませんよね。

 

 

DMM英会話っていうサービスが

最近は有名になっているんですけど

 

あの会社って、最初は何をやってたと思います?

 

 

アダルトサイトを運営してたんですよね。笑

 

 

でも、いまは圧倒的にクリアなイメージのほうが強いです。

DMM=証券会社

というイメージを持ってる人も多いはず。

 

 

そんな感じで、ビジネスっていうのは

あとでどんどん展開していけばいいだけなんです。

 

 

聞いた話だと、あの有名なホワイト企業も、

表向きはオフライン事業を展開していて、

裏でプロダクトローンチをバンバン打って

粗利益を稼ぎまくってるみたいです笑

 

 

ホワイトな事業を隠れ蓑にして、

裏でグレーなビジネスを展開する

 

 

↑こんなもんですビジネスなんて。

 

もちろん、圧倒的なホワイト事業で

ガンガン結果を出してる企業もいますけどね。

 

 

だから、最初はグレーで感覚を掴んだあと

その資本を元にホワイトに展開していく

っていうのが王道ルートです。

 

 

まあ、いまやってることもグレーじゃないんですけどね。

世間一般的に見てどうか?ってところです。

 

 

ネットビジネスをやるにしても、

次の一手を考えながら行動していきましょう。

 

 

ではでは~