若い小さな起業家の経済的自立達成ブログ

22歳の若い起業家が送る、ビジネススキルと資産を構築するための実践ブログ。基本毎日更新。

環境に投資して作業効率を一気に高めようと思い、大塚家具に行ってきた

どうも、ふっさんです。

 

 

今日は環境を揃えようと思って

東京中を駆け回ってました。

 

 

結局、

 

・椅子

・ルンバ

 

を購入。

 

 

椅子は大塚家具で買って、

ルンバはビックカメラで買いました。

 

これで作業効率がグンと上がって、

作業時間が増えればいいなーって思います。

 

 

こういう「環境」には

ガンガン投資していきたいです。

 

 

20万円のものを買って、

時間が1日10分でも浮いちゃえば

年間3600分の節約になっちゃいます。

 

 

約60時間の節約です。

 

 

たった3日かよーって

思ったかもしれないんですけど、

「自分が動いている時間」

なので実際はその価値はもっと多いです。

 

 

そもそも1日24時間っていうのは、

寝ている時間も含めているわけであって

自分のモチベーションとの兼ね合いの部分が

非常に多かったりします。

 

 

1日10時間バリバリ動ける人もいれば、

1日3時間しか集中できない人もいる。

 

 

ある程度訓練すれば伸ばすことができますが、

実働で動ける時間は貴重です。

 

時間がガッツリ増えると思ったら、

そこにお金をかけるのは全然ありですね。

 

 

 

あと、作業時間を濃くするために

椅子や机に投資するのも全然ありです。

 

 

ていうか、大塚家具まじですげー

ってなったんですけど

(国際展示場のショールームです)

 

 

高さが50cm-120cmまで上下する

最新の机とか置いてありました。笑

 

 

ボタンを押したら机の高さが

ウィーーーーンってなって高くなります。

 

 

アメリカで立ちながら仕事をする

っていうのが流行っているんですけど、

その流行を早めにキャッチしたみたいです。

 

 

実際、アフィリエイターなんかは

座っている時間が長すぎて害になるっていうんで

わざと高めの机を用意して

「スタンディングアフィリエイト

とか言ってやってますからね。笑

 

 

まあ、そんな最新の机が

30万円程度だったんですけど

僕は椅子が目当てだったので椅子を買いました。

 

 

14万の椅子です。。辛い。。。。

 

 

でも、それで作業の質が

濃くなると思えば安いですね。

 

 

その椅子は、座ったら強制的に

仕事モードにさせられる机です。

 

 

机でゆっくりくつろぐことができないし、

無理やり前傾姿勢にさせられるから

作業だけに集中させられます。

 

 

いま使ってる椅子もそれなりに高いんですけど、

くつろげちゃうから適当に作業してしまうんですよね。

 

 

だから、作業の質がグンと上がります。

いまのうちから生産性が上がりそうで楽しみです。

 

 

 

ってな感じで、今日だけで

合計20万くらい使ったんですけど

今回は「環境」に極振りしてみました。

 

 

お金って、使うときにガツンって使ったら

一気に成長していくことができます。

 

特に、環境とかノウハウには

ケチらずにガンガン攻めていきましょう。

 

一流のノウハウ、一流の環境があれば

一流の成功を収めることができます。

 

 

次はもうちょっとお金を貯めて、

一流の知識と思考に投資していきたいと思います。

 

一流の知識と思考を手に入れるためには

金額がわけわからんレベルで必要なんですけど、

 

それ以上に稼げると思ったら

十分に価値があると思うので

夏が終わったらぶっ込んでいきます。

 

 

その様子もアウトプットできればと思ってるので、

お楽しみに。それでは!