若い小さな起業家の経済的自立達成ブログ

22歳の若い起業家が送る、ビジネススキルと資産を構築するための実践ブログ。基本毎日更新。

ビジネスで早く成功するための生産性の高め方とは?

どうも、ふっさんです。

 

 

今日もモリモリコンテンツ制作です。

 

 

いま2つ目のコンテンツが作り終わって、

合計8万文字くらいかな?

 

 

しかも、不必要なところ削ってるんで、

無駄にボリュームが多いコンテンツじゃないです。

 

 

いやー、やっぱり3万文字超えのコンテンツとなると

取り掛かるのが億劫になってきました。

 

 

3万文字超えコンテンツに取り掛かりたくなくて、

気付いたら適当にネットサーフィンをしてる

っていうのはよくあります。

 

 

まあ、いざ書き始めたら止まらなくなって

気付いたら1日が終わってたりするんですけどね。

 

うーん、もう少し作業効率上げていこう。。

 

 

【生産性を高めると成功が早まる】

 

 

で、それだけたくさんコンテンツを作ってると、

どうしても自分の作業スピードの

限界が見えてきてしまいます。

 

 

丸一日作業して2万文字が限界かな?

って感じです(質を維持したままの話です)。

 

 

それ以上動くと質の低いコンテンツになるし、

途中で手とか目が痛くなってきて

集中力も無くなってしまいます。

 

 

 

これってちょっとおかしいんですよね。

 

この前全力でタイピングしてみたら、

1時間で6000文字ほど書けたからです。

 

 

つまり、ちょっとだけ生産性が悪い、

やっぱり集中できてない部分があるってことです。

 

 

そういうところを客観的に見れば

なんとなく自分の生産性が悪い部分がわかって、

そこを改善すれば割とよくなると思うんですけど

 

作業中は夢中になってしまっているため、

やっぱり客観的に見ることができないんですね。

 

 

だから、成功している人に実際に会って、

その人がやってる効率を上げる方法を

真似してみるしかなさそうです。

 

 

とは言っても、僕より作業してる

現役バリバリのプレイヤーって

そうそういませんから(世界が狭いだけかもですけど)

 

お金持ちに会えるって

相当貴重な経験だったりするわけです。

 

 

自分より成功してる人に会ってみるとわかるんですけど、

作業スピードがエゲツナイです。

 

 

思考の速さとか知識の多さもそうだけど、

作業スピードが普通に自分の2倍くらいあります。

 

 

決断の速さも基準も何かもが高いです。

 

 

そういう人に会って真似するしかないです。

 

 

 

で、どうやら成功者って、

自分の環境にアホほど投資してるらしくて

 

生活の質が上がるものには

一切躊躇なくお金を出してるみたいなんです。

 

 

時間をお金で買う考えっていうか、

やる気や労力をお金で買うっていう

マインドを徹底的に持っていて

 

自分の作業環境が少しでもよくなるなら、

遠慮なくお金を突っ込んでいくみたいです。

 

 

この前会った人なんかは、

椅子に23万かけているらしくて

 

それを買えとすごく勧めてきました。

 

 

もっと言えば、掃除の手間を省くために

ルンバを買って自動化してみたり

浄水器を買ってキレイな水を飲んだりですね。

 

 

僕はミニマリスト志向があるので、

あまり物を買うのは好きじゃないんですけど

自分の時間とか作業効率を買うという考えなら、

それくらい高い買い物をしてもいいと思ってます。

 

 

物自体はエネルギーを奪ってくるので、

いま持っているものを捨てて

質の高いものに入れ替えていくって感覚ですね。

 

 

ていうか、そういうマインドに変われば

生産性を極限まで高めることが

できるんじゃないかなーって思います。

 

 

いまはマックスでも1日2万文字しか書けないけど、

生産性を極限まで高めていって、

最終的には1日5万文字とか書けるようになりたいです。笑

 

これまでは腱鞘炎とか気になってたんですけど、

腕を鍛えたらあまり起こらなくなりました。

 

 

目も、最近はいかれやすかったんですけど、

高めの目薬と装着液とアイボンを買ったら

10時間以上作業しても疲れなくなりました。

 

 

こんな感じで、生産性を上げるものには

ガンガン投資していきたいと思います。

 

 

5万文字って言ったら、

6000文字ペースなら9時間程度ですね。

まあ、いけない量ではないと思います。

 

 

基準をガンガン上げていきましょう。

やるぞー。

 

 

P.S.

 

 

これやったら作業効率上がったぜ!

ってのがあったら教えてください。

 

何かしら工夫をしているはずなので、

色々と教えて欲しいです笑

 

 

ではでは