若い小さな起業家の経済的自立達成ブログ

22歳の若い起業家が送る、ビジネススキルと資産を構築するための実践ブログ。基本毎日更新。

わっきーさんの懇親会に行ってきました

どうも、ふっさんです。

 

 

暑っ苦しいメールだけど、送ります。

 

 

 

昨日、名古屋のほうで

某トップアフィリエイター主催の

懇親会に行ってきました。

 

 

その懇親会は

「本気で億を目指そうぜ」

っていう感じの会で

 

参加費も5万とそこそこ高かったし

選考もあったみたいなので、

面白い人ばかり集まってます。

 

・月額90万×8ヶ月のコンサルを受けて死ぬ気で資金稼ぎをしている22歳

・物販で月100万を自動化して自由を謳歌しているフリーター

・大学に行かずにナンパばかりしてネタを集めている学生

 

など、頭が完全にぶっ飛んでる人ばかりでした。笑

 

 

あと、ビックリしたのが

参加者の中に僕の読者さんもいたみたいで、

もしかしてふっさんですか??

と話しかけられてすごく嬉しかったです。笑

 

 

 

で、その懇親会では、

僕の「基準」が雲の上まで

突き抜けていきました。

 

 

そのおかげで、いままでの

つまらない悩みが吹き飛びましたよね。

 

 

これまでは

「食いっぱぐれたらどうしよう?」とか

「結果が伸びなかったどうしよう」とか

「一人作業するの寂しい」とか

そういうの考えてたんですけど

 

 

いま思うと、なんでこんな小さなことで

悩んでたんだろう?って思います。

 

 

参加者の一人の22歳のやつとか、

毎月90万の支払いがあるんですよ笑

 

それが8ヶ月続くとか言ってたんで、

720万のコンサル代です。

 

どんだけリスク背負ってんのって感じです。笑

 

 

でも彼は死ぬ気で稼ぐしかないから、

死ぬ気で稼いでやっぱり結果も出ています。

 

まだコンサル受け始めて2ヶ月だけど、

150万稼いだって言ってました。

 

 

こういうの見ると、

東京に一人暮らしして

「食いっぱぐれたらどうしよー」

とか悩みが小さすぎるわって感じです。

 

それで広告費出すの渋ったり、

お金を使うのケチったりしてるとか。。

 

おれよりリスク背負ってる人が

めっちゃいるのに何してるんだろって思います。。

 

 

いやー、まじでつまらない悩みでしたね。

 

 

あと、主催者もわけわからんくらい

お金をぶっ込んでビジネスまわしてるんで

 

1日コンサルしてもらうのに400万払ったとか、

広告費に1日20万突っ込んだとか、

人に会うために即断即決で数百万払うとか

 

まじで意味わかんねえよって感じです。笑

 

お金に対するブロックが

崩壊していくのを感じましたね。

 

いままでは「無料」にこだわってましたけど、

「お金をかける」ビジネスにも

どんどん挑戦していきたいと思います。

 

それがひとつの大きな収穫なんですけど、

 

 

 

もう一つの収穫は

「億」がリアルに見えてきたことです。

 

 

億を稼ぐって言ってもあんまりイメージが

沸かないと思うんですけど、

今回の参加者は何人かが

リアルに億の世界をイメージしてました。

 

 

三次会とか、

「よっしゃ億稼ぐか」

が口癖になってましたからね。

 

まじで変態の集まりです。

 

しかも全員がそのポテンシャルを秘めているし、

ちゃんとやってくれそうな面々です。

 

 

こういうのを経験すると、

目標設定が根本から変わります。

 

 

僕はいま作っている仕組みで

年収3000万~5000万が

出るイメージだったんですけど、

 

ちょっと目標が低いと感じたので、

「1億」~「2億」を稼ぐ仕組みを

本格的に構築していきます。

 

しかも、そのぶんはるかに大きな価値を

社会に与えていきます。

 

(というか、社会貢献しないと

億の世界には到達しないのです)

 

 

もちろん、それには作業量を

3倍くらいにしないとダメなんですけど、

それは生産性を高めるしかないです。

 

いまのまま作業量を3倍にすると

1日36時間とかになるので、

生産性高めて1時間が3時間になるくらいの

濃度にして到達していきたいと思います。

 

 

あと、お金も使います。

 

稼ぐ→使う→検証する→使う→稼ぐ→以下ループ

 

を徹底的に繰り返して

超高速のPDCAをします。

 

知識を脳みそにぶっ込んで、

頭をフル回転して成長していきます。

 

リスク背負うんで、

成長速度もいまの5倍くらいになります。

 

 

やること見えた。

休んでる暇ないわ。

死ぬ気で進みます。

 

 

自分に言い聞かせてるわけじゃないけど、

今回のメールは保存して何度も読み直します笑

(自分のために書きました)

 

 

だから、あなたがこの記事を読んで、

少しでもやる気が増えてくれると嬉しいです。

 

 

必ず億の世界に到達するので、

楽しみに見ていてくださいね。

 

 

ふっさんのメルマガ登録はこちら

http://fussan01.com/colorful/fussan.html

 

ふっさんのメインブログはこちら

http://fussan01.com