若い小さな起業家の経済的自立達成ブログ

22歳の若い起業家が送る、ビジネススキルと資産を構築するための実践ブログ。基本毎日更新。

仕事で「覇気」を纏っている人の共通点と覇気の出し方

どうも、ふっさんです。

 

 

いきなりなんですけど、

「覇気」って持ってます?

 

 

そもそも覇気っていう言葉自体、

ワンピースっていう漫画で出てきた

 

「ズバ抜けた成功を収める人に纏うオーラ」

みたいなものなんですけど

 

この覇気っていうのを出せるようになれば、

ビジネスは無条件でうまくいきます。

 

 

大成功している人に会ったことがあるなら

なんとなくわかると思うんですけど

 

とにかくオーラがすごいんですね。

 

 

圧倒されるというか、

確信をついた話し方をしてくるというか。

 

 

僕はこの覇気を、

 

空手の世界チャンピオンと対峙したとき

年商ウン億円のマーケッターと話したとき

個人起業で大成功している社長と話したとき

 

に感じました。

 

 

それぞれボッコボコにされました。

 

何を言っても一撃で返されて、

自分のオーラがシュンと小さくなって

自信を持って喋れなくなります。

 

 

世界チャンピオンと戦ったときなんて

何もしてないのに場外に逃げてましたからね。

 

社長と会ったときなんて、

3個くらいの質問で取引が終わりました。(破談です)

 

 

まあとにかく、それくらいすごいんですよ、覇気って。

 

 

 

もしあなたがズバ抜けた成功を収めたいと思うなら、

「覇気」を身に纏ってください。

 

これさえ手に入れればビジネスなんて楽勝でうs。

 

 

覇気を身に纏う方法は以下の3つです。

 

 

・ズバ抜けて高い志を持つ

・これしかないという状態を作り出す

・体力をとことん身に付ける

 

 

ズバ抜けて高い志っていうのは、

なんとなくわかると思います。

 

 

誰かの真似をしたり、

キレイに着飾った志は

あまり効果はありません。

 

 

これは自分の体内から

マグマのように溢れ出してくる

熱い志が必要です。

 

 

最初は具体的でもいいんです。

 

スポーツで優勝してモテたいとか、

憧れのあの部屋に住みたいとか、

お金持ちになって遊び尽くしたいとか

 

ここはキレイに考える必要ありません。

 

本当に叶えたいことって、

誰にも言えないはずなんですよ。

 

 

僕も生まれてこのかた

親にも友達にも言ったことがない

「コア」を持っています。

 

 

すごくネガティブな考えからくるコアです。

 

だから誰にも言えないし、

言ったところで理解されないと思います。

 

 

こういう志があるとすごく強いです。

無限に動けるし、目も鋭くなってくる。

 

 

だから、誰にも言えないような、

真剣な夢を持ってください。

 

 

まずはそれがひとつ目の条件です。

 

 

次に、これしかないという状態を作り出す

ってところですけど

 

これしかない状態っていうのは、

一日のなかで「これしかやることがない」

という状態を作るということです。

 

 

自分の部屋に入ったら、

 

・パソコン

・机

・本

 

くらいしかない状態を作りましょう。

 

 

LINEもFacebookTwitter

全部ストップして、

誰からも邪魔されない状態です。

 

 

光熱費の支払いがあるとか、

この手続きを終わらなせなきゃとか

あぁー掃除をしなくちゃとか

 

 

そういうことを考えている時点で

覇気がダダ漏れしていきます。

 

 

だから、部屋も徹底的に掃除して

机の周りもあり得ないくらい

とことん整理してしまいましょう。

 

 

この、死ぬ気で取り組める状態が

「これしかない」状態です。

 

 

覇気が高い人っていうのは、

すごく話しかけずらいです。

 

 

いるじゃないですか、

夢中になりすぎて周りが見えてない人。

 

あれにならなくちゃダメです。

作業の鬼、仕事の鬼と化しましょう。

 

 

仕事がある、大学がある、バイトが・・・

って人は、メリハリを付けてください。

 

作業しているあいだは鬼のような

集中力が出ているはずなので、

逆にそれ以外の作業が息抜きになります。

 

↑これ、まじです。

 

 

本気でチャンピオンを目指して

練習しているときは、

練習以外の時間は回復に充てていました。

 

 

本気で作業に取り組んでいたら、

普段の仕事のパフォーマンスも上がるはずです。

 

で、空いた時間を休息に充てるんですよ。

慣れてくれば立ってることが回復になりますから。

 

 

 

最後に、体力をとことん身に付けます。

 

 

ここでいう体力って、

筋肉とかもそうなんですけど

主に精神力・免疫力のことです。

 

 

スポーツやってる人って、

体力がズバ抜けて高いんですけど

 

それは普段の練習や訓練のなかで

精神力を鍛えているからです。

 

 

人間が動ける時間って限られてるんですけど、

その時間は努力である程度伸ばせます。

 

 

最大で10時間しか動けない人が、

鍛えたら15時間くらい動けるようになるのは

体力が強く影響しています。

 

 

だから最低限、筋トレやランニングは

こなしておくようにしましょう。

 

 

目安とかは特にないんですけど、

自分がきついと思う

ギリギリを攻めるのがオススメです。

 

 

腕立て30回がきついなら、

30回を二セットとかやったり

 

5kim走るのがきついなら、

5kmを根性で走りきるようにしてみてください。

 

 

ここらへんはやってみると

本当に覇気が伸びていきますよ。

 

逆に、元気がないときっていうのも

運動してしまえば覇気が回復していきます。

 

 

 

覇気がある人っていうのは、

成功までのスピードが桁違いです。

 

 

それはビジネスにかける熱量が尋常ではなく、

やるべきことがハッキリとしているからです。

 

 

やるべきことがハッキリしてるってことは、

しっかりと戦略を立てれてるってことです。

 

 

じゃないと迷うので、

覇気がグンと減ります。

 

 

覇気を纏ってるオーラのある人は、

自分のなかに確固たる信念があって、

やるべきことが明確化していて

体力とエナジーに溢れている人です。

 

 

そして、優秀な起業家、政治家、エグゼクティブ、

アーティスト、芸能人、デザイナー

などは、総じて覇気を身に纏っています。

 

 

「あ、こいつやってるやつだ」

ってなります。

 

会った瞬間にわかります。

近くにいるだけで逃げたくなるくらいです。

 

 

ちなみに、覇気を隠せる人もいます。

 

この次元までいくとちょっと意味不明です。

 

目が真っ黒で、遠くを見つながら

落ち着いた口調で喋っているなら

覇気を隠している人が多いです。

 

 

 

どうせビジネスで人生変えるなら、

覇気を身に纏ってしまいましょう。

 

 

これしかない!という状態を作り、

迷いを無くして体力を付ければ

おのずと覇気は身に付いていきます。

 

 

覇気が身に付けば、

物事がなんでもトントン拍子に進みます。

 

 

酔っぱらったときに大らかになりますが、

ずっとあんな感じです。

 

あれで調子に乗ることなく、

冷静に突っ走ることができます。

 

 

次に何をやればいいかもわかるし、

イデアは無限に溢れ出してくるし

何でもできるんじゃないかって思えてしまう。

 

 

まさに無敵ですね。

 

 

覇気を身に纏って、

周りの中途半端にやってる人を

ぶち抜いていきましょう。

 

 

ではでは