若い小さな起業家の経済的自立達成ブログ

22歳の若い起業家が送る、ビジネススキルと資産を構築するための実践ブログ。基本毎日更新。

顔を見ただけで足りない栄養素がわかる現代版のシャーロックホームズとの出会い

どうも、ふっさんです。 先日、自由人の集まり的なものに 突っ込んでみたのですが、そのなかに 「顔を見ただけでどの栄養が足りていないかわかる」 という超能力者がいまして まじで現代版のシャーロックホームズかよ って思いました。 出会った瞬間に 顔を…

オーバーフローと情報の断捨離

どうも、ふっさんです。 最近、部屋に物が多くなってきて 掃除するのに時間がかかるようになり 予定表もビシバシ詰まって 身動きを取りにくくなりました。 で、メールボックスにも 色んな人のメルマガが届いていて アプリも増えてきたので 情報がたくさん入…

Safariという雑誌を読んでムキムキの人しかいなかったから筋トレをすることにした

どうも、ふっさんです。 Safariっていう雑誌がありますよね。 Safariはどっちかっていうと おっさん向けの雑誌で、 チャラいファッションが ガッツリ書いてあります。 その雑誌のなかで紹介されるアイテムは 基本的に超高価です。 僕はミニマリストですが 割…

AmazonのKindle出版でどのように集客していくかの戦略と実践

どうも、ふっさんです。 昨日から電子書籍の執筆に入りました。 執筆って言ったらかっこよく見えるけど、 まあブログ記事をまとめたものだったり 新しく付け加えたりするものですね。 だから、完成するまで2週間ちょっとかな? というイメージで進んでいます…

幽体離脱して生産性を上げる方法

どうも、ふっさんです。 最近、自分のなかで 二重人格を持つようにしていて。 ・・・あ、精神は正常なので安心してください。 その2つの人格はいつも 次のような会話をしています。 「お酒飲みたい」 「コンテンツ1個作るのと交換でいい?」 「おっけ。約束…

ユダヤ人はなぜ頭がいいのか?ネットビジネスの視点から考察してみた

どうも、ふっさんです。 どこかで読んだ本のなかで 「ユダヤ人は頭がいい」 というのを知ったんですけど ちょうどNewsPicksというアプリの 記事でユダヤ人特集が組まれていたので 有料課金して読んでみました。 そしたら、思ってた以上に ユダヤ人は頭が良い…

夢が叶うときのパターンは大体決まっているという話

どうも、ふっさんです。 今から出かけないといけないので、 20分以内にマッハで書きます。 昨日、深夜まで戦略を練ってました。 新しいビジネスモデルを 見つけたっていうか、 練りだしてみたんですけど このビジネスモデルを実装すれば、 同時多発的に商品…

本当の幸せを考えたぬるい夜

どうも、ふっさんです。 昨日、浅草に行って 元芸人の先輩とご飯食べたんですけど (あ、むかしの記事でこの芸人のこと書いてます) →http://fussan01.com/dreamgeinin/ その人は誰でも知ってるような 超有名な商品を営業販売しているらしく この前は中国に行…

Youtubeヒカルの大炎上の正体は「嫉妬」。

どうも、ふっさんです。 最近、Youtuberの「ヒカル」が 思いっきり炎上していますよね。 Twitterで彼がつぶやくたびに 1000を超えるリプライが起こり、 そのほとんどが中傷的な内容です。 まあ、炎上した理由が Valuでインサイダー取引ぽいことをして 不当に…

130円のサーモンチップスから学ぶフロントエンドバックエンド戦略

どうも、ふっさんです。 今日、寿司を食べに行きまして 少し値の張る回転寿司なんですけど 高そうな魚に紛れて 「サーモンチップス」という、 サーモンを竜田揚げにしたような 美味しいお皿が流れてきたんですね。 価格は130円で クオリティと量を見て 130円…

ネットビジネスやってたら歯科医のコンサルティングって簡単なんじゃないかって思った話

どうも、ふっさんです。 今日、歯科医に行ったんですけど 「インターネットから予約しました」 と言ったら 「検索ワードを教えてもらってもいいですか?」 と言われました笑 「〇〇(地域名) + ホワイトニング」 で1位に出てきましたよ と言ったらニコッ(´▽`…

バチェラージャパンの久保裕丈さんに会って覇気に圧倒されたって話

どうも、ふっさんです。 昨日、仕事も一段落ついたので 夜から渋谷のイベントに参加してきました。 バチェラー・ジャパンっていう Amazonプライムの番組があるのですが、 その番組の主役の「久保裕丈」 っていう人が本を出したらしく その出版記念イベントっ…

生産性を究極に高めるために僕が意識している「時間を測る」という方法

どうも、ふっさんです。 最近、とことん「生産性」 といのを追い求めていまして。 生産性を求めるようになってから、 仕事がびっくりするくらい 早く終わるようになりました。 メルマガを10分で書いたり、 1万文字超えのコンテンツを 装飾含め3時間以内に終…

広告業界の友人と飲んでわかった「ビジョン」の大切さについて語ります。

どうも、ふっさんです。 昨日、広告業界の友人と飲んで がっつりと情報交換したんですけど ・仕事の生産性の高め方 ・広告のミスらない打ち方 ・広告効果を最大に高める方法 ・オウンドメディアの広告の張り方 というところから ・AIがどこまで進んでいるか …

夏休み前の期間を使ってネットビジネスの「受験」系テーマでリストを取り、稼ぐ方法を語ってみる

どうも、ふっさんです。 7月も終わりに近づいてきましたねー。 小学生や中学生は そろそろ夏休み突入かな? 街には子供たちが溢れて、 賑やかな様相になっていくと思います。 中高生向けのテーマで 情報発信をしている人は、 (受験など) いまがチャンスでし…

知識は経験とリアリティで吸収率が変わる

どうも、ふっさんです。 今日は一日中カフェに行って 「心理学」の本を読んでいました。 いま家に帰ってきて、 18:57分なので、 ダッシュでメルマガ書きます笑 読んでいた本は、 マーケッターなら誰でも知ってる 「影響力の武器」 っていう本です。 この本、…

ネットビジネスで稼げる金額の限界はいくらくらい?

どうも、ふっさんです。 ネットビジネスの業界って、 なんとなく「天井」のようなものが 感じられますよね。 マックスでも1億なんじゃないかーとか、 全力でがんばって年収1000万が限界じゃないのか とか考えるかもしれません。 で、僕も実際そういう風に 「…

ネットビジネスの仕組み化でいう「自動化」ってどの程度のものなのか?

どうも、ふっさんです。 今朝起きたら、 複数の仕組みから合計10万発生していました。 改めて仕組み化って最高だなって思います。 ただ、「自動で稼いでます」っていうと みんな前向きに考えてくれるんですけど リアルな話をすると、 自動化が完了しても収入…

ネットビジネスで100ページ超えのコンテンツを作るのにどれくらい時間がかかるのか?

どうも、ふっさんです。 今日、有料企画の参加者から届いた 感想を全部読んでいたのですが 「100ページ超えのコンテンツを作るのに1ヶ月ほどかかってしまいます」 という声がありました。 100ページのコンテンツは、 無料プレゼントにすれば一撃でファン化し…

ネットビジネスで「デザイン」は必要なのか?不必要なのか?

どうも、ふっさんです。 用事が重なって配信遅れました。。 今日は「デザイン」について 話していきたいと思います。 【デザインは必要?不必要?】 最近、デザインに関する 考え方が少し変わっていって ネットビジネスで稼ぐのであれば、 「デザインは必ず…

サーファーから学んだネットビジネスの失敗学

どうも、ふっさんです。 昨日は暗い話をしてしまったので、 今日は明るい話をしようと思います。 今日の朝、人生初のサーフィンに行ってきました。 平日の朝から海に入って泳ぎまくって 満身創痍になり、いまカフェで作業してます。 サーフィンってすごく難…

バブル過ぎて焦らないとヤバい理由

どうも、ふっさんです。 最近、なおさら 「焦らないとやばいなぁ」 と思ってます。 というのも、景気が良くなりすぎていて、 その状態を肌に感じているからです。 街中では毎日サラリーマンが飲み歩いていて、 労働市場は数年前からずっと売り手市場 ビジネ…

ビジネス面で一気に成長した大手広告代理店の友達の話

どうも、ふっさんです。 先日は、ある程度セールスレターを スラスラと書き上げることができて、 気付いたら朝の5時になっていました。 作業って、没頭できたら早いもんですねー。 どうせやるなら夢中になってやれる、 生産性の高いことだけに時間を使いたい…

どこまでリアリティを持てるかでビジネスの成功は決まる

どうも、ふっさんです。 7月に入りましたねー 2017年も残り半分です。 気張っていきましょう。 年始に立てた目標を見ると 「月収1000万達成!」 って書いてありました。 どうだろ。。いくのかなー。 こういうの見ると、 自分の理想と実現性とのギャップが生…

物販で月100万以上を自動化している人とスカイプでビジネスアイデア組み立てた

どうも、ふっさんです。 今日は起業家の人と スカイプで通話してたんですけど その人は物販が超強い人で、 月収100万を自動化してるみたいです。 で、物販っていうのは アッパー(収入の天井)があるので、 大体月100万~を超えたら 次の事業に移るようです。 …

セールスレターと独自コンテンツ、持ってる?

どうも、ふっさんです。 情報発信ビジネスで 収益をあげようと思ったら ◎有料コンテンツ ◎セールスレター この2つが絶対に必要なんですけど、 両方とも持ってる人って どれくらいいます? あ、パクリはだめですよ。 オリジナルで作った有料コンテンツと 自分…

人は基本的に広告を嫌う。つまり・・・

どうも、ふっさんです。 昨日、高校の頃の友人と会いまして 卒業論文の話になったのですが、 久しぶりに見返してみたら わりと面白いことを書いていました。 普通にコンテンツにして渡したいと思って 論文書いて出したんですけど、 ちょっとマナー的にあれな…

ネットビジネスやるなら家族にも見せれるコンテンツを作ろう

どうも、ふっさんです。 昨日から実家にいるのですが、 帰った瞬間に母親から 「ふっさんってあんた?」 と言われました。 うわ・・・・orz どうやら、母の友達の息子が ネット上でふっさんの存在を知ったらしく、 会いたいと言って発覚したみたいです。笑 …

ビジネスの夢を見る&ビジネスは日常生活に応用できるって話

どうも、ふっさんです。 最近、戦略を考えることが多いんですけど 寝ている時間まで考えている時間が 生まれてしまうようになりました。。 ここ3日連続、ビジネスの夢しか見てないです。 ホワイトボードに戦略をまとめてたり、 コンテンツの内容を精査してい…

ネットビジネスはリサーチをやるかやらないかで10倍結果が変わる

どうも、ふっさんです。 ビジネスやる前、リサーチってやってますか? Twitterやるにしても Youtubeやるにしても、 facebookもメルマガも 全部、リサーチをしていなかったら 面白いくらい結果が出ません。 逆に、リサーチをしていたら バンバン結果が出てき…